SSブログ

鯛 [記念・行事・記録]

お七夜とかお食い初めとか初節句とか。
尾頭付きの鯛ってつきもの。

ベビと一緒となると、やっぱりお祝いはお家でってなるんだけど。
大きな鯛を用意するのも、丸ごと焼くのも大変。。。

そんなとき、役立ったのがこれ。
↓↓┌|∵|┘ココ大中小



塩竈開きでお祝いムード満点♪
一度に食べきれなくてもぜいたく茶漬けにしたりして楽しめるし。
ぐうたら料理下手食いしんぼのわたしの超おすすめベビ用お祝いアイテム。

こういうお祝いって、美味しいものを定番メインとして決めておくと、楽しみにできるし、メインを考えるのに使うパワーを他の企画に使えるから。

使用頻度 2
必要度 1


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

命名紙 手型 足型お七夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。