SSブログ

お知らせ3 [お知らせ]

7月に入る頃、また記事の整理をしたいと思います。
これにともない、一時見られなくなる記事もあってご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

これまで、生後1ヶ月までの使用頻度や必要度を示してきましたが、今回の整理にともなって、目安となる使用開始時期と、この時期以降の使用頻度と必要度を追加したいと思います。
もちろん、このブログは出産準備のために始めたものですので、これまで示していた使用度と必要度も生後1ヶ月までということを明示して、しばらく残しておこうと思います。
(マイカテゴリーの「必要度 5」「必要度 4」「必要度 3」も生後1ヶ月までの必要度のままにします。)

必要なかったものに関しては、まだ書いていませんが、リストに書いていないものは、生後1ヶ月までの時点で、なくてもやっていけているものと考えていただければと思います。
したがって、必要度の高いものを先に準備して、書いていないものはゆっくりと選んで気に入ったものが見つかったときに購入すれば間に合いますし、それらのものを買わないかわりに、書いてあるものを優先してちょっといいものを準備するというのもいいと思います。
やっぱり必要なものは必要だなぁと思ったので、産後の負担軽減のためにも、必要なものだけは事前に準備をしておくことをおすすめします。


例えば洋服関係では、必要なものとして白い2WAYオールを、そして温度調整用にコンビ下着とおくるみだけをおすすめしています。お店では、いろんなものを複数用意するようにいわれますが、これだけあれば生後1ヶ月は大丈夫でした。あとは、ママが着せたいかわいい服を、お出かけ用に選べばいいと思います。


ベビー用のチェストやハンガーも決して急ぎません。
(クリーニングでもらえるちょっと小さめのハンガーが便利だったりして。)
かわいいなぁ、というものに出会ったときに用意すれば良いと思います。

タグ:お知らせ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

お知らせ2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。