SSブログ

乳首が痛い_スペシャルケア [その他のお話]

基本ケアをしていれば、大概大丈夫なのだけど。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05
ときには傷ができて、乳首がぱっくりいくこともある。

お医者さんに相談すると、断乳を勧められたりする。
確かに断乳は正解なのかもしれないけれど。
それでも母乳をあげたいこともあると思う。

そんなときは、薬局に行って相談して口内炎の薬を買う。
これを塗って、上から絆創膏を貼る。
本当は絆創膏を巻いたまま授乳するといいらしいのだけど。
これ結構大変。。。

それから、あまり無理すると悪化して、かえって授乳が大変になるから。
思い切って直接の授乳をお休みして搾乳する方がいいと思う。
↓↓┌|∵|┘ココclick
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-4

2回に1度切り替えるだけでも違うと思うし。

他には、乳頭保護器を使う。

ハードタイプは、フリーサイズで厚みもあって、しっかり守ってくれる感じ。
ソフトタイプはぴったりフィットして、より自然な感じ。

わたしは不器用で挫折したけど、うまく使えば、最初の頃、授乳がうまくできない場合にも役立っちゃうらしい。
ベビによっては、保護器をつかう方が直接の授乳よりも吸いやすいんだって。

マミングパッドも痛みの軽減や悪化させないためにかなり役立つ。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-3
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。