SSブログ

ラッパ [お楽しみグッズ]

検診でラッパを吹かねばならないという噂を聞いた。
ほうほう、そろそろラッパの吹けるお年頃かと、ラッパを買ってみた。


さて、買ってはみたものの、どうやって教えよう?
吹いて見せればいいのかもしれないけど、ミュータンス菌が心配。。。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16-2

というわけで、ストローマグでお水を飲んだ直後に、ストローとラッパをすり替えてみた!!
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18-1

このラッパは、吸っても吹いても音が鳴る。
一度吸って音が出たあと、ぷーぷーってしてごらん、っていってみたら、吹けるようになってきた。

マラカスやたいこ、ラッパは、音が出て、楽しそう。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-09-08-2
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-09-02
一歳位になると本当にいい遊びになる。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

手作りマラカスパズルマット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。