SSブログ

血乳 [妊娠中・産前]

妊娠中、乳首マッサージをした。
http://baby.goo.ne.jp/member/ninshin/maternity_life/2/1_1.html
すると、黄色がかった液体や血が出てきた。
母乳ってもともと血だし、そんなもんかな、と思ってマッサージを続けてた。

ところがある日、Tシャツが赤く染まった。。。
というわけで、検診のときにお医者さんに相談してみた。

「あー、血乳ですねぇ。よくあることだから、気にしなくていいですよ。」
って言ってほしかっただけなんですけど。。。
実際にはそういってはもらえず。

それは心配だからと、外科へ。。。
外科でもそれは心配だから検査しましょうということになり。
胸から出る液体を採取することになったんだけど。
この液体、必要な時にはでない。。。

まあ、そんなこんなで外科に通い、何とか液体を採取し、検査。
結局、心配ないですよということになった。
それでホッと安心した。


とりあえずマッサージはやめておきましょう、ということになり。
授乳で苦労したのは、また別のお話。。。
・出ない
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-4
・うまくあげられない
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-09-08-1
・痛い
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-5
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-09-05
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-09-08-1

ちなみに出産後は普通に白い母乳になった。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。