SSブログ

おまるか補助便座か それが問題だ [1ヶ月以降に使うグッズ]

1歳を過ぎ。
トイレットトレーニングについて考え始めた。

おまるを買おうかなぁ。
でも、片付けるの大変だよなぁ。
でもでも、ベビが行きたいときにすぐに行きやすいという点では。
やっぱりお部屋におまるをおいておいた方がいいよなぁ。
でもでもでも、わたしズボラだしなぁ。
メンテナンスが大変だよなぁ。
すぐ使わなくなるかもしれないしなぁ。

じゃあ、補助便座かなぁ。
でもトイレ行くタイミング難しいよなぁ。
トイレを怖がる子もいるみたいだし。。。


というわけで、悩みつつも両方使えるこれにしようと、心に決めていた。



が。
しかし。
ベビがお出かけ先でこれを気に入ってしまった!!
なんと、アンパンマンが音楽を奏でたり、褒めてくれる


アンパンマン恐るべし。
ベビがアンパンマン*2♪といってトイレに行きたいタイミングを教えてくれたり。
上手にトイレができるようになる。。。

タグ:トイレ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。