SSブログ

お知らせ [お知らせ]

ほとんどの人は、予定日の前後3週間で出産する。
わたしも予定日の10日前に入院した。
ということは、臨月までには入院準備を終えておかなければならないわけで。
実際に出産を控えたママのために作り始めたこのリストは大急ぎで作ってきた。
これで、入院までに用意した方がいいものは全部書けたと思う。

大急ぎで作ってきたリストだから。
これからしばらくは読みやすいように順番を入れ替えたりしようと思う。
このとき一時見られなくなる記事があるかもしれない。

あくまでわたし個人の記録だけど、産後1ヶ月までの使用頻度と必要度も5段階(5が毎日使用/絶対必要)で書き加えていこうと思う。
もちろん全部わたしにとっては必要なものだったけど、全体で1の評価のものもあるように気をつけたい。
母乳かミルクか(わたしの場合は特に最初毎回両方)、最初から長時間でかける用事があるか、などによって個人差があると思うから、一例としての参考にしかならないかもしれないけれど。

もちろん、すぐ必要じゃないけれど、あった方が便利なものも書き加えたいし、もう少し先に必要になるものも書きたそうと思う。
同じ記事も読みやすく書き直していければと思う。

授乳とか、陣痛とか、出産前のこととか。
せっかくだから、お役に立てそうな情報も補足していけたらとも思う。

********

いつも読んでくださっている皆様に、この場をかりてお礼申し上げます。
育児と仕事をしながらなので、一方的に書いている感のあるこのブログですが、皆様が読んでくださっていることが本当に励みになっています。

出産準備をしたとき、本当に色々悩みました。
一生懸命選んだもの、試行錯誤の結果を載せました。
この記録が何かのお役に立てれば幸いです。


リストはこちら
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-07-25
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

-|さいしょに ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。