SSブログ

バースプラン [バースプラン]

ある日、妊婦検診のあと、バースプランと書いた紙をもらった。
何でも希望することを自由に書いていいとのこと。
な、何を書けばいいの?
当時は軽く混乱した。

というわけで、これからときどきバースプランの話を書こうと思う。

バースプランって、自分がどんなお産をしたいか、病院に伝えるものなのだけど。
わたしが入院した病院はいろんな希望を聞いてくれた。
それだけに、いきなり自由記述で書くのが非常に難しかった。
でもでも、バースプランはものすごく大切。

だから、このブログでは、それぞれの項目についてコピー&ペーストをしたらバースプランができるように作ってみようと思う。
とりあえず関連する項目の時は、タイトルとタグに「バースプラン」と書いておこうと思う。

立ち会ってもらう可能性がある人は、これを機会に、その人と一つずつ詳細にわたってよく相談しておく方がいい。
当たり前だと思っていることが、当たり前じゃないことも多いから。

病院によって、できることとできないことの差があると思うから。
まずは病院に相談してみる気持ちでバースプランを書いてみて。


もちろんお医者さんは、ベビとママの無事を第一に相談にのってくれると思うけど、わたしのバースプランの書き出しは、こんな感じ。

文例
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。
               バースプラン
                          〇〇 〇〇(名前)
                    2010年00月00日出産予定

 安全を一番に希望します。以下の希望の中で、子どもの安全に関わるものがあれば、安全を優先してください。 
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

バースプラン場所_バースプラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。