SSブログ

立会い出産_人_バースプラン [バースプラン]

子どもが生まれる瞬間、誰かの立会いを希望するか否か。
最近は生まれる子どものお兄ちゃんやお姉ちゃんも立ち会える病院も。
(ちゃんと子どもを見ていてあげられる人が一緒に立ち会うこと、子どもが怖がらないように、話しておいたり、ママが落ち着いて出産できることなど条件があると思う。)

もちろん、誰も立会わせたくないというのもひとつのバースプラン。
間違って、うっかりそのまま立ち会ってしまったということにならないように、事前に話しあって、バースプランにしっかり書いておいて。

文例:***に入る単語を下段から選択
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
出産には***を立会わせたいと思います。
(出産時は誰の立会いも希望しません。)

*夫・上の子ども(*歳)・父・母・姉・妹etc
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。