SSブログ

育児日記 [便利グッズ]

ミルクの時間や量、一日のトイレの回数。
離乳食が始まると、その内容と時間。
毎日の体温。
↓┌|∵|┘ココ体温計
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09-5

ベビの命に関わることだから、しっかり育児日記につけておく必要がある。
検診でも当たり前のように授乳やトイレの回数や離乳食で食べたことのあるものを聞かれる。
(日記に記録をつけていたから良かったけど、つけてなかったら、答えられなかった。)
↓┌|∵|┘ココclick

書いている間、なかなかベビは待ってくれない。
破ぶこうとしたり、食べようとしたり、育児日記は受難の可能性が高いから、さっとつけやすいものを。


その他、〇〇ができるようになったのは、何月何日ですか?と聞かれたりするから。
生まれてすぐに書き始められるように育児日記を用意しておこう。
(この記録は将来ベビへのプレゼントにもなる。)


使用開始時期 0ヶ月
使用頻度 5
必要度 3

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。