SSブログ

温湿計 [便利グッズ]

新生児さんは、部屋の温度と湿度を適切に保ってあげないといけない。

***************************
 夏 26-27度     
 冬 20度前後     
 湿度 60%くらい  
***************************

↓┌|∵|┘ココ涼風扇
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09

温度はこの体温計なら分かるし。
↓┌|∵|┘ココこの体温計
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09-5
(新生児さんの平熱は36.5度から37.5度で高め。だから暖かくかつあせもができないようにしてあげないといけない。)

湿度も加湿器で分かるし。
↓┌|∵|┘ココ加湿器
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-23-6

温湿計はなくてもよさそうなものなのだけど。
特に最初のうちは時計付きの光る温湿計をいつも近くに置いていた。



なぜなら、近くで温度と湿度をちょこちょこチェックしやすいから。
それから、夜中も眠い目をこすりつつ、ミルクを飲んだ時間やおむつを替えた時間を記録しておかないといけないから。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-29

最初は慣れないから、母乳あげるときにはいつも時計を見てた。
左右それぞれで5分から10分の時間をはかって授乳していた。
これはこれ以上あげてもあまりでないし、乳首が痛くなるから。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-5
母乳を出すために吸わせているときはこの限りじゃないけど。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-4

そんなわけで、夜中暗い中で授乳するときには光る時計をがっつり見てた。


nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

涼風扇育児日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。