SSブログ

はじめてのケーキ_スポンジ [記念・行事・記録]

卵やバターを使わなかったり
小麦粉の代わりに米粉を使ってみたり
牛乳の代わりに豆乳を使ったり
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09-4

工夫してオリジナルスポンジを作ってみると楽しい。
けど大変。。。

副素材(卵・牛乳・バター)を使っていない美味しい食パンの白いところをくりぬいてあげるといいと思う。

↑このパンって事前に頼んでおくと、思い出にもなると思う。

ハーフバースデーは白いところをパン粥にして赤いフルーツを飾ってあげるとかわいいケーキになる。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-07-20-3

離乳食の進み具合によっては、ベビー用の蒸しパンケーキも便利。
大きさもかわいいし♪

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。