SSブログ

乳首が痛い_基本ケア [その他のお話]

産後すぐ、授乳で乳首が痛くなった。
結構みんななるんじゃないかなぁ。
出産準備にケア用の馬油は必須だといわれるし。

お医者さんに相談したら、ちゃんと授乳できていたら、痛くなるはずない!!っていわれちゃったけど。
だって、痛いんだもん。。。
退院前に習った正しい授乳法を守るよう努めた上で、この基本ケアで乗り切った。

1.授乳時間は短く、足りない分は授乳の回数で補う。
↓┌|∵|┘ココclick

http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-07-13-1

2.授乳クッションを駆使して、授乳の度にできるだけ姿勢をかえる。
 (クッションを横に装着してフットボール抱きとか。)
↓┌|∵|┘ココclick

http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02-7
http://taemushi.web.fc2.com/other-6.file/bonyuu-ikuji/kotu/dakikata.html

3.とにかく授乳後はランシノ-を塗る。
↓↓┌|∵|┘ココclick

http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-04-5

わたしは授乳がへたっぴなのか、今でもときどき痛くなるけど、基本的にこのケアしてれば大丈夫。
nice!(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

トラックバック 0

連絡網たいこ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。