SSブログ

0歳の予防接種_7月生まれさんのスケジュール [その他のお話]

参考になるかどうか分からないけど、7月生まれのベビの場合の実際のスケジュール。
実施日に指定のある予防接種(BCG・ポリオ)を先に予定に入れて(保健所に電話して聞いた)、他の予定を立てた。

このベビちゃんは、本当はヒブと肺炎球菌も受けたかったのだけど。
そこら中探しても接種可能な病院がなくて、受けられなかった。
今は割と接種しやすいはず。
もし接種可能なら、3種混合と一緒に接種できる。
早めにお医者さんを探して予約しておくといいと思う。


10月(病院・3ヶ月検診) 3種混合1回目
11月(保健所・指定日) BCG
12月(病院) 3種混合2回目
1月(病院・6ヶ月検診) 3種混合3回目
4月(保健所・指定日) ポリオ
タグ:予防接種 0歳
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

0歳の予防接種水_便秘対策 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。