SSブログ

おむつ The Best [お知らせ]

良いおむつとは。
もれない。むれない。かぶれない。
そしてお買得であること。

かぶれたりしないためにも、濡れたらすぐわかるサインつきが便利。
かわいいベビに直接触れるから、肌にもやさしいのがいい。
それから、薄くて、ボコボコしないスマートなのが理想。

いろいろ使ってみての比較と、口コミで聞いたことを総合して。。。
各サイズの一等賞のおむつともうひとつずつ、大発表~!!!


メーカーやベビによって時期はまちまちだけど。
テープが留まらなくなりそうだったり、おむつ替えのときにおむつの跡がついていたり、もれやすくなったらサイズアップ♪

1.新生児用(~約5kg)
一番最初は病院で使ってたパンパース。
おへそを乾かすために、前のところをクルクル巻いて、おへそを出したままテープを留めてた。

その次はトイザらス限定おむつ。
よいおむつの条件を全部満たして(これが結構大変)、かわいい。
つかう前にベビに見せて、絵や色を話のタネにもしてた。



2.Sサイズ(4~8kg)
テープが留まらなくなってきたときに、Sサイズに変更。

メリーズも使いやすいよ。



3.Mサイズ(6~11kg)
これまたテープが留まらなくなってきたときに、サイズアップ。

こちらもふぅわりして、いいかんじ。



4.Mサイズ・パンツタイプ(6~10kg)
寝返りをしはじめたときに、パンツタイプにきりかえた。
ぐりぐり動きたがって、おむつがかえられなくなった。
これ、今までに一番たくさん使った。

比較的大きさに余裕も感じられる。



5.Lサイズ・パンツタイプ(9~14kg)
やっぱりトイザらス限定品がいちばんすっきりしていて体にフィット。
しゅっとして見えるよ。
歩いたりハイハイしたり、元気に動くから、これって大事。

あとは、濡れたのがわかるお知らせサインがあれば完璧♪
Lサイズの頃には、ベビもママも慣れるから、サインがないのかな?
トイレットトレーニングへの布石かな??
でもやっぱりあった方がうれしいな。
Lサイズにもなんとかつけてもらえませんか、ベビザらスさん。
と、ここでこっそりいってみる。

こっちはサインつき♪


ゆくゆくはこれを使おうと思う。



関連記事
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02-2
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-09-1
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-23-2
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-08-08
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。