SSブログ

キシリトール [妊娠中・産前]

虫歯菌に感染しなければ、ベビは虫歯にはならない。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16-2

そのためには、一番ベビに近いママが、妊娠中からデンタルケアに気をつけないといけないんだって。



特に、キシリトール100%ガムを噛むと、虫歯菌が弱化して、ベビへの感染確率が低くなる。

http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-07-15-8

わたしは妊娠前から対策する必要を知らなかったから、ショックだったけど。
(今日知って、調べまくった。。。)
遅ればせながら、今日からキシリトールを摂る!!
出産したママも遅くないから対策を。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

リンゴジューススープ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。