SSブログ

腹筋 [妊娠中・産前]

妊娠が分かってから急に不安になったこと。
わたし、腹筋がないから。。。
出産のとき、困るんじゃない?!


そこで検診のとき、先生に聞いてみた。
「わたし、びっくりするくらい、本当に腹筋がないんですけど。腹筋を鍛えるために‘腹筋’してもいいですか?」



「。。。。。」(先生無言)
「いや、今すぐじゃなく、安定期に入ってからでも、‘腹筋’してもいいですか?腹筋ないと、出産のときに困るんじゃないかと。。。」(あせるわたし)




「あはっはっはっはっは。」
先生は豪快に笑い、こう答えてくれた。
「絶対やめてください。腹筋なくても、産めますから!!」
ギター侍のように、言い切られましたから。
残念!!


と、いうわけで。
わたしと同じように本気で悩んでいる人は、安心してください。


でも、腹筋は他の面(腰痛とか便秘とか)で、ないよりあった方が良いと思うので、鍛えることが可能な人は、あらかじめ鍛えておいた方がいいと思う。。。
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。