SSブログ

はさみおむすび [その他のお話]

うちの子は食が細い子だった。
食べないときは、本当に全然食べない。

ミルクは飲んでたし、まぁ、いっかって思っていたけど。
やっぱり食べるようになって欲しい。
つかみ食べしてほしいとも思った。

と。いうわけではさみむすび。

1.焼のり一枚の上にできるだけうすーく、ご飯を広げる。
 その厚さ2―3mm。

2.その上にもう一枚焼のりをのせる。

3.縦横2.5-3cmくらいの四角形にこれを切る。

4.できあがり。そのままつかみ食べしても、ジップロックに入れてチョイ食べしてもOK。


成長につれ、鰹節をふったり、ふりかけしたりしてもいい。
本当にこれだけは良く食べる。
もしその場で食べなくても、いいおやつになる。


ただし。
気をつけて。
グルメなベイベは、本当に美味しい海苔しか食べない。。。
違いのわかるベイベ達に注意。



タグ:悩み
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

わきアイス2調理用のはさみ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。