SSブログ

BGM_バースプラン [バースプラン]

陣痛室や分娩室でBGMを流してくれる病院もある。
場合によってはDVDも見られると思う。
リラックスして陣痛が和らぐこともあるし、希望する人は伝えておこう。

ちなみにわたしは、出産のときの音楽にあまりこだわりがなく、逆に助産師さんに何か音楽を流そうかと心配していただいた。
「別に」という意のことを言葉を選んでお伝えし、出産まで特にBGMはなかった。

けれど、産湯をつかったあとのベビに再会したときには。
助産師さんの心遣いで、部屋にENYAの音楽が流れていた。
おぉ、わが子よ!!の感動がいやがおうにも一段と盛り上がって、素敵な思い出になった。




文例:下から選択
・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・
*出産のときには持ち込むCDの音楽を流してください。
*リラックスして出産に臨みたいので、できればDVDやCDを流してください。
*静かに出産をしたいので、BGMを流さないでください。
*子どもの声やお医者さんのお話をしっかりと聞きたいので、BGMを流さないでください。
。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。