SSブログ
ベビーカー ブログトップ

緊急企画_ベビーカー問題 [ベビーカー]

ベビーカーって生まれてすぐ使うわけではないから、生まれてから用意しても間に合うんだけど。
リクエストに答えて、ちょっと紹介しようと思う。

実はベビーカーはどれが最良か、まだ答えが出ない。
ライフスタイルによるところが大きいと思うから。
候補は3つ。
これを順番に紹介しようと思う。

二つのベビーカーを使い分けてるママも多いらしい。
わたしの場合だと、1と3の二つを併用するのが正解なのかなぁと考えてる。

nice!(0)  トラックバック(0) 

ベビーカー1 [ベビーカー]



ちょっとゴツイから、ベビを抱っこして、ベビーカーを持って、マンションの4階から階段使っておでかけをするとなると、ちょっとおっくうになるけど。
いつも車に積んでいたり、一階からのおでかけだったり、エレベーターの移動だったら、何の問題もない。
大人が二人いるなら、手分けもできるから、階段があっても大丈夫だしね。

すっごくしっかりした作りなのに軽く作ってあるから、別に長い距離でなければ、ベビを抱っこしたまま肩にかけられる。
リクライニングも無段階だから、好きなように調整できる。
シートも広々。
そんなこんなで、なんと生後1ヶ月から4歳まで使えてしまう。

不器用なわたしでも、ワンタッチで折りたたみ。
たたんだ状態で自立できる。
タイヤとか、しっかりしてるから、多少の凸凹道でも乗り心地はいいし、軽く押せる。
シートも広々。乗り心地ゴキゲン。
乗り始めは、すやすやねんね。
少し大きくなると、ベビも前のバーを持って身を乗り出してノリノリで乗る。


続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

ベビーカー2 [ベビーカー]

stick

しっかりしてるのに、すっごく軽い。
折りたたみに「ほんのちょっとだけ」コツがいるから、使う前に数回の練習が必要。
だけど他に比べると断然簡単だし、少し慣れれば楽にコンパクトにさくっとたためる。

中にはそのままだと最初の頃慣れずに泣く子がいるみたい。
その子の場合はママが大好きで、やっぱり最初は抱っこの方が良かったのと、前にバーをつけたら、自分でバーをつかめてご機嫌良くなったみたい。
ちなみにうちのベビは機嫌よく乗ってた(ママより景色?!)。


軽くてコンパクトで、肩にひょいっとかけられるから、車でも公共機関でも、ママとベビの二人のおでかけに、とっても便利♪
座面も高いから、路面の夏の照り返しの暑さや、塵からベビを守れるし。
ばっちりリクライニングできるから早くから3歳ぐらいまでOK。
しかもスイスイ押せる。コレ大事。

一台で行くなら、これが一押し。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

ベビーカー3 [ベビーカー]



その名の通り、かるいdeちゅ。
コンパクトにたためて、自立する。

ベビを抱っこして、これを肩にかけて運んで、さくっと使う。
ちょっとお散歩とか、ちょっとお買い物とか。
ちょっとしたおでかけに大活躍。
ベビも機嫌よく乗ってくれるし、暑さ対策もOK。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ベビーカー用収納ネット [ベビーカー]

これ。
すごーく便利。
おもちゃとか、カメラとか。
ぐずって脱いじゃった靴とか。

ポンポン入れられて。
必要なときすぐ出せる。


タグ:便利
nice!(0)  トラックバック(0) 

ごきげんベビーカー [ベビーカー]



結局、ごきげんで乗って。
眠くなったらお昼寝して。
って気に入って使っている。

その名はドリブル4。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-07-05-1

新型はスリムで扱いやすい。

続きを読む


nice!(0)  トラックバック(0) 

ベビーカー用フック [ベビーカー]

これも必需品。
小旅行並みのベビとのおでかけ。

ここにママバックとか、お買い物したものをかければ。
快適に過ごせる。


nice!(0)  トラックバック(0) 

ベビーカー用クリップ [ベビーカー]

タオルやひざかけ。
ベビーカーに乗ってる間に遊ぶおもちゃ。

クリップで留めたいものって、結構ある。


nice!(0)  トラックバック(0) 
ベビーカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。