SSブログ

0歳の予防接種_ポリオ [その他のお話]

ポリオは生後3カ月から1才6カ月の間に、6週以上の間隔で2回受ける。
他の予防接種とは27日以上開ける。



保健所から指定の日時が書いてあるハガキが届いた。
(実は全体の予定を立てるために、事前に電話でスケジュールの相談もしておいた。)
当日、保健所で生ワクチンを経口で摂取(飲んだ)。

その後30分は手を含めて何も口に入れたらいけない。

これって、ベビにはすごく大変だった。。。
ずっと手を握って、いつもの手遊びをしてごまかした。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-08-25


ポリオの後は、おむつ替えの時にママがポリオに感染する可能性がある。
1ヶ月はおむつ替えの後、しっかり手を洗って、使用後おむつの管理も気をつけて。
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-22-4
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-06-07





nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。