SSブログ

0歳の予防接種_8月生まれさんのスケジュール [その他のお話]

8月生まれのベビの場合の実際のスケジュール。

このベビちゃんは、ヒブと肺炎球菌の予防接種についてお勉強したママが
いろんな病院を探して当時貴重な予防接種を0歳のうちに受けてる。
一応3種混合とヒブと肺炎球菌は同時接種も可能なのだけど、ワクチンが
入手困難だったことや、まだ広く知らされてなかったこともあって、時間差で
接種。
でも初めてのワクチンを一度に接種すると、どれに副反応が起こるかわからない
から、結果的には順調な接種スケジュールだと思う。

11月 BCG
12月 3種混合1回目
1月 3種混合2回目&ヒブ1回目
2月 3種混合3回目&ヒブ2回目
3月 ヒブ3回目
4月 肺炎球菌1回目 
4月 (肺炎球菌の1週間後)ポリオ1回目
5月 肺炎球菌2回目




7月生まれさんはココ
http://baby-baby-baby.blog.so-net.ne.jp/2010-09-12-1
タグ:予防接種 0歳
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。